□□□ Voices in a Vacuum □□□



2006年 05月 29日 ( 3 )


体温と指輪

大学の友達が、
体温で色が変わる指輪をしていた子がいて、
お土産やとかでたまにあるのと似てるかな、と思ったけど、

この指輪、改めて考えてみるとなんだかよいかも。

よく雑誌とかで何とかと何とかの幸福な関係、

ってコピー見かける気がするけど、

「体温と指輪の幸福な関係」

ってなんだかしっくりくる。


よく、SFCの人が「見えないものを可視化する!」ってことで、いろんなものに基準を設けてみたり、デジタル変換して長さや色であらわしてみたりするけど、
そういうのと関連して、
嬉しい度合い・感情の度合いで色が変化、っていうより、体温っていう何かの基準になりそうなならなそうな微妙なものさしがやっぱいいなって思いました。
[PR]
by girty_haraguchi | 2006-05-29 22:17

休暇

本日は、まさに休暇って感じの日だった。


まず、朝は最終的に起きたのは10時に近い時間。

で、少量のあまりモノを適当に食べる。
バナナヨーグルトとかも食べる。

台所の片づけをする。
部屋の片付けをかるーくする。
返信が滞ってたメールを返信する。

母親が買ってきたパンをちょっとずついくつか食べる。
くるみメロンパンとか。

で、支度して、

自由が丘に行く。
「芸術を開く、教育を開く」っていう本を読みながら。
待ち合わせしてた女友達に会う。

ビジュレイって台湾風カフェレストランに行く。
けっこう道に迷いながら(これは私の方向感覚レベルがゼロのせいだけど。)たどりついて、
二階にあるんだけど、扉がおもくて格子みたいで、ちょっと隠れ家みたいなかんじ。
私は東方美人ゼリー、彼女は豆がかかったものを注文。
おなかにはたまらないけど、500円だけど、いかにも妥当、という雰囲気。

そのあと、People Forestを適当に探しながら、途中にあったスイーツフォレストとか、
その他かわいいお店にいろいろいろいろ入っていく。
スイーツフォレストでは、餅シューって言うのを買う。
もうちょっともちもちしててもよかったかな、って思う。

People Treeは、フェアトレードのお店で、服とか食品とか雑貨とかお香とか結構なんでもあった。楽しいお店。
いつも思うけど、フェアトレードの商品はもっとその「品質の良さ」「おいしさ」をアピールするべきじゃないかな。
社会貢献っていう価値があることは確かだけど、
でも、下手すると、
「偽善でしょ、高いくせにおいしくないんだろーし、服とかもデザインダメでしょ」
とか思われてしまう気がします。

実際は、デザインも良いし、チョコレートとかコーヒーとかクッキーとか相当おいしいのですよ。
無添加だからかなんでかわかんないけど。
チョコは無添加だからっていうのは確かにあるみたいで。

だから、今日はお店の人が「おいしいですよね!」ってアピールしてきたけど、
もっと店内にもそういうの書いてもいい気もする・・・。



とりあえず、今日はそんなことをしながら、街をふらふらしながら、
友達といろいろぶっちゃけて話したら、
悲しい気持ちとかいらいらすることとか、ちょっと解消されたのでしたv
[PR]
by girty_haraguchi | 2006-05-29 22:05

嫌われてる?

よく、「自分ぜったい○○君・さんには嫌われてるな!」


って、思ったりします。


そういう人って、すごくできる人、活動している人、そういう人がしばしば、な気がします。


たぶん、ライバル意識を持ちながらも、でも自分が怠けてるんだ、劣ってるんだってどうしても突きつけられるから、

向き合えない⇒苦手⇒嫌われてる/ダメな奴だって思われてる。

ってなるんだと思う。


たぶん、真相は、彼・彼女は私にそこまで注意を払ってない、なんとも思ってない、
というくらいのことだと思う。


ごめんなさい、ちょっと連続で暗めで。


だから、・・・・


とにかく、きちんと自分ができることをやらなくちゃって思います。
[PR]
by girty_haraguchi | 2006-05-29 21:43


□忘却予防□