人気ブログランキング | 話題のタグを見る

□□□ Voices in a Vacuum □□□



休暇

本日は、まさに休暇って感じの日だった。


まず、朝は最終的に起きたのは10時に近い時間。

で、少量のあまりモノを適当に食べる。
バナナヨーグルトとかも食べる。

台所の片づけをする。
部屋の片付けをかるーくする。
返信が滞ってたメールを返信する。

母親が買ってきたパンをちょっとずついくつか食べる。
くるみメロンパンとか。

で、支度して、

自由が丘に行く。
「芸術を開く、教育を開く」っていう本を読みながら。
待ち合わせしてた女友達に会う。

ビジュレイって台湾風カフェレストランに行く。
けっこう道に迷いながら(これは私の方向感覚レベルがゼロのせいだけど。)たどりついて、
二階にあるんだけど、扉がおもくて格子みたいで、ちょっと隠れ家みたいなかんじ。
私は東方美人ゼリー、彼女は豆がかかったものを注文。
おなかにはたまらないけど、500円だけど、いかにも妥当、という雰囲気。

そのあと、People Forestを適当に探しながら、途中にあったスイーツフォレストとか、
その他かわいいお店にいろいろいろいろ入っていく。
スイーツフォレストでは、餅シューって言うのを買う。
もうちょっともちもちしててもよかったかな、って思う。

People Treeは、フェアトレードのお店で、服とか食品とか雑貨とかお香とか結構なんでもあった。楽しいお店。
いつも思うけど、フェアトレードの商品はもっとその「品質の良さ」「おいしさ」をアピールするべきじゃないかな。
社会貢献っていう価値があることは確かだけど、
でも、下手すると、
「偽善でしょ、高いくせにおいしくないんだろーし、服とかもデザインダメでしょ」
とか思われてしまう気がします。

実際は、デザインも良いし、チョコレートとかコーヒーとかクッキーとか相当おいしいのですよ。
無添加だからかなんでかわかんないけど。
チョコは無添加だからっていうのは確かにあるみたいで。

だから、今日はお店の人が「おいしいですよね!」ってアピールしてきたけど、
もっと店内にもそういうの書いてもいい気もする・・・。



とりあえず、今日はそんなことをしながら、街をふらふらしながら、
友達といろいろぶっちゃけて話したら、
悲しい気持ちとかいらいらすることとか、ちょっと解消されたのでしたv
by girty_haraguchi | 2006-05-29 22:05
<< 体温と指輪 嫌われてる? >>


□忘却予防□

by girty_haraguchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31