人気ブログランキング | 話題のタグを見る

□□□ Voices in a Vacuum □□□



<11日><功夫跳舞>

今日は、太極拳をやった後、なんだか今までの疲れが今日のすさまじい寒流に凝縮させられた形になって結局授業を半分欠席しました。もしくは、サボタージュしました。その時間には、休息と来期の研究会の志望理由書を書いてました。
たまにはこういうのも必要。ということにしとく。
だって、結構みんな不健康になって休んでるけど私はいつもだいたい動いてるから、たまには此のくらい、自分には許してしまう。。。
もっとも、授業半分休んでも半分は出て、そして午後は遊ぶんですが。(笑

午後は、西単という、地元の若者のショッピングエリアにいって、そこでとても健康的でおいしい鍋を食べる。
そして、我去了中北京最大的书店。
で、沢山自由行動してもまだ時間が足りないくらいにその建物はすごくて、我々はそれぞれDVDとCDとかを買いました。VCDってよくわかんないけど一つ買いました。
中国では座り読みが常識みたいです。たって読んでる人も座って読んでる人も大変熱心。
ブルース・リーのDVDとかドラえもんの漫画とかを買ってました。

そのあと、スタバに入って、エスプレッソにフラペチーノという前代未聞系珈琲を頼んでしまって、砂糖をぶっかけながら飲みました。

そのあと、ものすごいものを見てしまいました。




カンフーを物語り仕立て、舞踊仕立てにしてとんでもなく派手にしたエンタメ。
人生で最好でした・・・・・・・。
武道であり演劇でありダンスでありバレエであり雑技でもある・・・・・その他いろいろ。
私は、DVDがでてたら買います。くらいのハイテンションです。


で、その後三里屯というナイトストリートということになってるとこで飲みました。
久々にビールではないものを飲めて、ちょっと普通に飲み会っぽくて面白かったー。
今日は、とにかく死にそうに寒い日でした。
明日はとうとう万里の長城です。
by girty_haraguchi | 2005-03-12 03:07
<< <14日><越来越天气好了,气... <10日><... >>


□忘却予防□

by girty_haraguchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31