人気ブログランキング | 話題のタグを見る

□□□ Voices in a Vacuum □□□



+++高校時代+++

高校時代、なんていってもさ。
ほんの数ヶ月前の話。
・・・と、いいたいとこだけど、実は、もう半年たとうとしてるんだよな。

あーあ。

今日は、高校の学園祭に行ってきた。
文芸の友達に会って、文芸部屋を訪ねて、そしたら、毎回なにかしらの特集を組んで展示することになってるのですが、
今回は詩であった。   
       死であった。。。。みたいなのでも面白いかもね。誤変換から生まれるアイデア。
ただなぁ。。。相田みつをとかだからなあ。。。
ソフトポエムだよなあ。。。
あ、ソフトポエムって言葉、よくない? ハードポエム・ソフトポエム。
寺山修治とかそういう有名どころは取り上げないっぽい。
でも、いいよ。別に。
ロマンティックで。でもさぁ、、、こっからは詩論ぽくなりそうだけど、架空の世界の上澄みみたいなのを取り上げて詩に仕立てるのってどうなんだろ。
自分の経験とか現実とかは関係なしに。
ああ、研究したい感じのところだあなぁ。
私は、15歳のとき、「詩に嘘は書くな!」って、なにかの紙に勢いで書いた。
別に書いちゃ駄目とは言わないけど。。。なんか違う気がする。。。。
明日までに、一つくらい詩、作ろうかな。自分も。

で、沢山の先生や友人たちに会って、みんなそれぞれ変貌して、先生は逆に変貌せず。
そのあと、図書館の下の古本市にいったら、高校の頃仲良くしてもらったいお姉さまに会った。いやぁ、このページ見られてるって聞いてびびったー。卒業しちゃうと、若い先生がほんと私の中では友達的な感覚になっちゃってる。。。
で、ボードレールの「悪の華」とか買ってしまった。
前読んだけど、なんか、私が未熟でよく理解できない、、、。
ジャケ買いに近いかも。

明日は、9:30とかに行ってしまうかもしれない。
今日はまた夜は5時間ほどバイトをしましたが、で、死に掛けて、、今日はくそヒール高いやつはいてたからもう帰り道ははだしで歩こうかと思った。死ぬ寸前。
明日は完オフ。
あー。気が楽☆
by girty_haraguchi | 2004-09-20 01:20
<< ふたたび、高校 店長と主任のいいところ。 >>


□忘却予防□

by girty_haraguchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31