人気ブログランキング | 話題のタグを見る

□□□ Voices in a Vacuum □□□



地区長の良さ

今日は、まず、地区長の良さを書こうと思う。
地区長は、バイト先のチェーン店の地区の長なわけだけど、
今日は私に地酒と冷酒と上善と熱燗と冷やと常温とワインとのことを教えてくれました。
なぜ、冷やす酒と冷やさない酒があるのか、とか。
それは、アルコールを別に混ぜているかどうかというところとかに関わってきているらしく、
ワインももともと赤は冷やさないらしい。でも、今はそんなにみんな高級な赤ワインを使わないから普通に冷やすらしい。

こんな知識を、もうすぐやめるって分かっている私に教えてくれたのは結構うれしかった。
地区長は、神経質そうな線の細いおじさんですが、
バイトの新米どもにもなぜそのようにするのかというところを説明してくれるので有難い。
あと、キャベツを盛るとき、高めに持ってから皿に乗せればいいというコツを伝授して貰って、これはたいしたワザではないんだけど、時間短縮にずいぶん役立ちました。
by girty_haraguchi | 2004-09-15 00:27
<< 合宿@伊豆大島(東京都) エキサイトにIDが違うと言われ... >>


□忘却予防□

by girty_haraguchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31