□□□ Voices in a Vacuum □□□



広報って

広報って楽しいけどむずかしいしつらい。
でも楽しいから許す 笑


昨日、リクナビフェスタに行ったのです。
シュウカツ的にいきたかったけどインターンだったからあきらめてた。
んだけど、そのインターン先から広報としてだけど、いかせてもらえることになった!
で、微妙に企業のブースで話聞いちゃったりもしながら広報もした。

広報って、自分がその団体の代表に一時的になることだから、その団体となかば一体化する必要があって、それもけっこうたいへんだったりする。


話を聞いてくれる人もいました。相槌を打ってくれたりして、連絡先も教えてもらいました。
でも、そんなのはほんとに稀で。
やっぱり声かけられると、「あやしい」「めんどくさい」って思う。
ってのもそうだけどその前になんとなく「やだ」って思うんだよね、ほんとは楽しいかもしれないのに。

「共感させて、仲間をつくる」って、宗教と行動的には似ていて、だから怪しいのかなとか思うけど、もちろんお金がらみじゃないし、でも個人情報を求めるとこがみんなをひかせるのかな。

「いや、大丈夫です」っていってチラシも断るのに何度もあたってると悲しくなる。



昨日の教訓を明日に生かしてきます☆


あと、これ⇒フォトクリエイトのフォト名刺

名刺って大事だよね。
私、昨日のイベントには、その前の晩に即席で作った名刺持ってったけどほんと味気ない。
間違えて、「ペンは剣より強し」マークグレースケールで印刷しちゃったしね。
写真いり名刺ってなんではやってなかったんだろ。個人情報?ふしぎなくらいです。
楽しい名刺・可愛い名刺がほしい^^
[PR]
# by girty_haraguchi | 2006-09-01 02:00

思いつきバトン。

このシンプル具合がおもしろかったので引っ張ってきました。

これ、いわゆる自由連想法に近いかもね。。。怖いわ。

(精神分析の手法、ね。 これ前実際やってみてその効果に愕然とした経験が。・・・汗)




あ・・・赤い
い・・・居間
う・・・・胡乱
え・・・絵馬
お・・・・オミクロン

か・・・・かいまき
き・・・・きりん
く・・・・腐った
け・・・・毛糸
こ・・・・子犬

さ・・・・・ささやかな
し・・・・・しずく
す・・・・すきとおった
せ・・・・世界
そ・・・・そうめん

た・・・・・体操
ち・・・・・地底
つ・・・・・つまさき
て・・・・・堤防
と・・・・・・問い

な・・・・・名前
に・・・・・忍耐
ぬ・・・・・脱ぐ
ね・・・・・熱湯

は・・・・・徘徊
ひ・・・・・ヒント
ふ・・・・・腑抜け
へ・・・・・兵隊
ほ・・・・・蛍

や・・・・・・・八重歯
ゆ・・・・・・・ゆゆしい
よ・・・・・・・・ようやく

ま・・・・・マント
み・・・・・水商売
む・・・・・胸元
め・・・・・メリークリスマス
も・・・・・問答


わ・・・・・・・・・笑う
を・・・・・・・・・をんな
ん・・・・・・・・・んー。




さて。
何か、私の中がわかるでしょうか?


なんつーか、これだけ見て面白みはないけどね。
詩とか作るのにこういうスピード連想はイイのかもって思ったよ。
「かいまき」「徘徊」とかでてくるけどこれがほんとに最初に思いついたし、
さ行とかもすごいわざとっぽいけどわざとじゃないよ。  不思議。
[PR]
# by girty_haraguchi | 2006-08-30 02:28

はしゃぐ。

今日、思い出したことがあって。

スポーツ系の部活の話とかを聞いてて、こういうのってほんとずっと忘れてたな、と。
思ったわけです。部活ではしゃぐとかね。
作り笑いとかノリで笑ってるとかじゃなくて、もう笑ってるから笑ってるみたいな。


単位のためのレポートとかお金のためのバイトとか単位とみんなのとの関係性のためのグルワとか。これが上にあるような○○のためだけじゃないって、それはもちろんわかってるし色々あるけど、
中高生でやってた運動部(私は中学2年までだけど)っていうのはその種目にも依るけどもう究極に自分のためってあるな、ということ。
それがチームワークだとか芸術だとかだれだれのためとか、それもそりゃーあるけど、
やはり自分の体を動かして自分のために活動してると思うんだよね。
それ自体楽しいから自然と笑ってるんだよね。まあつらいときはつらいけど。


そういうの、もう一度やりたいなー

と。ずっと思ってることは思ってるんだけど。
とりあえずジムとかスクールにでもいってみようかな、秋。


で、そういうことを考えてたら他の研究とかシュウカツとかバイトにもすごくポジティブに考えられる方向になってて、すごい今1人で調子良いです。ほんとすっきりしてる。 笑






あと
HMVにいったときのこと。
とりあえず試聴しまくるんだけどね、やっぱり音楽っていいなぁと実感する。
なんて当たり前のことを言ってやがるのだと思われるかも知らんが、
小説でも思う。
コンテンツのチカラってやっぱすごいよなって思う。
いろんなものをくっつけたり運んだりするシステムが線だとしたら、コンテンツは点ね。
線のほうがほんとに発展してるけど、で、コンテンツを作りこんでる人は地味な感じがするけど、
(広がりがないって意味で)やっぱりすごいんだ、とおもう。システムだけあってもどうにもならないしね。
で、この世界に関わるにはやはり点か線だなって。
もちろん両方からまってるから両方みんなやってるけどね。

で、この関係を発展させたのがweb2.0というかSNSなのかしら。
多分ある意味当たってるけどなにか他にも可能性があるような気がしてなりません。
SNSはつながり重視だけど、コンテンツをもっと重視したらどうなるのかしら。
ビジネスアイデア?? 

いやいや、どうにもわかりにくくてごめんなさい。
[PR]
# by girty_haraguchi | 2006-08-28 17:58

さぁ、コンタクトへ。 (広告のこういう言い回し嫌いですけど。)

コンタクト、半年分買いました。


実に去年の10月にワンデーのを一ヶ月分買ったぶり。

これで脱メガネ☆

もー 街にメガネが溢れすぎだからー。 
ナイスメガネさんを見るとやっぱちょっとうわwって思っちゃうっていうのは思っちゃうから
そんなに減ってほしいとも思わないんだけど 笑

なんか自分はメガネなしだと顔がちょっと腑抜けだなあとも思ったけれども
コンタクトをしてみるとそうでもないというか、普通だなとも思う。



どーしてもメガネにしたくなったら伊達でかけるわ。
[PR]
# by girty_haraguchi | 2006-08-28 17:37

マニキュア

うまく塗れない。


乾く前にぐちゃぐちゃになっちゃったりする。


あと、塗れてても、はがしちゃったりする。


そもそも、塗るのは、つめをかむ癖の対策もあるんだけど、だからか、
右指の爪が伸びるのはいいんだけど、親指を攻撃してしまって親指が赤むけに
なってたりする。 


小学校のとき、警察署に見学に行って、そこの婦警さんがそれはとてもとても長くてきれいな指をしていたのを覚えてる。確か人差し指を立ててて、それがとても綺麗だった。



とりあえず、私は手の美しい人になりますー (謎

だれか、関節を細くする方法をおしえてくれ。
[PR]
# by girty_haraguchi | 2006-08-26 01:39


□忘却予防□
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30