□□□ Voices in a Vacuum □□□



<   2006年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧


今日。

誰かに、日記更新しすぎっていわれた気がするけど、、、

どうせ暇人ですよー。
ということにしとく。


今日という、7月31日という日があるって、昨日私は知ったので、
当然31日に予定なんかなかった私は一日中ひきこもってました。
ほんとニートです。
朝ごはん食べて、作業して、(mixiでインタビューのお願いしたり)
なぜか14時くらいに寝て、16時におきて、
ドーナツを1個半食べて。 
また返信したり資料作ったりしてる。


うぅぅ。


今日、誰かと会ってたら、
タスマニアンデビルの話とか、カンガルー(雄)の戦いの話とか、
J-popをちょっと見直した話とかをしただろうなって思う。
昨日「世界遺産」のタスマニアほんとおもしろかった。


また更新するかもしれないけどするときはこの記事を編集しよ。
[PR]
by girty_haraguchi | 2006-07-31 18:23

57⇒103

昨日は20時ちょっとから23時前くらいまでボーリング。

え、てかあれ2時間半もしてたっけ・・・? ちょっとびっくりする。

3ゲームで900円☆
りくのおうじゃ割引! さすが!!! 
田町ハイレーン。
初めていったとこの割引なんか知らなかったから普通に学生証だしたら、
上の階へ行けといわれたのでいったら、当然のように「KEIOの学生さんですか?」
となり、そこでわからないまま買ったら3ゲームもやることになってたって感じ。
(まぁ、あがってくる人はいつもたいてい三田の学生だろうからそういわれるんだよねきっと。)

画面が時代はずれでかんちがいな萌を追求し続けるようなおかしさを発し続けていて、
そして隣のグループも珍な感じで妙な感じで、たぶんそれはofukaiなわけで、
そしてそれのせいで集中力を枯らすのがおかしくて、ちょっとはアルコールのせいもあって、
楽しかった☆
スコアが、57(世間的にはありえない)⇒83⇒103 まで伸びました。 倍近い!
でもふつうに考えたらぜんぜんダメダメなわけだけど。。^^;



そもそも、研究会の最終発表だったんだよねこの日。
発表準備はなかなか大変で、でも、まだまだ甘いっていうのはわかってて、
発表後のアドバイスがかなり的確にずばっと突き刺さったので、なるほど!と思えて
とても有意義な発表をさせていただくことが出来ました。感謝です~!!
他のグループもがんばってて、でもそれなりに指摘もされてて、こういうFBをしっかり返して
くれる場所ってありがたいものだなって思った。
ところでうちの班のFB用紙は誰がもってるんだろう? w

そのあとは打ち上げで、
これは・・・結果的にはとても楽しく出来たのでよかった!
スプモーニが好きじゃないって事を思い出せたから、これから覚えておこうと思った。
17時スタートっていうわけわかんなさだったけど、まあいっか。
そのあと、ボーリングだったということです。
みんなありえないくらい1次会で帰っちゃってまじびびりました。^^;


三田でやるのかぁーって散々いってたけど、案外よかったかも。三田。
特にジーセックという建物。

たまにはね。
[PR]
by girty_haraguchi | 2006-07-31 01:07

海 & ヒアリングのお願い

海いきたいなー!! ってこのごろよく思う。

焼けるのは人並みに、いやちょっと人以下くらいに嫌ではあるけど・・・

二十歳だしねー!

って、
すぐこうやって年齢に結びつけちゃうのはどうかっておもうけどさ。
シュウカツが迫ってるといわれるから?なんか遊びにいっちゃいたい気分。
あ、逃避?w


でも、今日朝バイトに行く電車に乗ってて気がついた。



自分、海ってそんなにまともに行ってなかったんだ。
毎年行ってたような錯覚をしてた。

たぶんね、最後に行ったのはサークル合宿。 2年で春だったか夏だったかわからない・・・
時期的には春だったけど寒くなかったのかな、
でもそのときは泳ぐって感じじゃなくてタナサイの試食をしてたんだよね。

1年のとき家族でハワイに行きました。
そのときはさすがにちょっとは泳いだかなぁ。うん、そうだ、パラソルとか借りたし、欧米人がたくさんのビーチで遊んでた気がする。
ずいぶん昔のことみたいに感じる。
その昔の高校生のときも行かなかったかもだし・・・。



遊びもしたいけど、
フィールドワークの予定も立てなくちゃいかんのです。
だれか、これ見てる人でヒアリングさせてくれる人がいたら一報ください。
性別に関することなのですが、基本的にどのような方でもかまいません。
お給料は発生しないですけど、まぁ、私とゆっくり話せる機会とでも思ってくれればw (笑
[PR]
by girty_haraguchi | 2006-07-30 23:28

紹介文

紹介文書こ。


とりあえず一言で全員分☆

紹介文てセンス問われるよねって今日言ってた人がいた気がする・・・。

それ意識しちゃうと書けなくなっちゃうけどねー。
[PR]
by girty_haraguchi | 2006-07-30 01:11

ヒアリング2

今日はセブンイレブンにヒアリング♪


今日はまた昨日とは違った雰囲気でした。
一言で言えば、・・・王者!!
そして、やはり一番のポイント・収穫はそこだったかもしれません。
CSR活動の根本的な違いは、その企業風土とか考え方とかそういうのももちろんあるだろうけど、企業の規模によるってこと。
これも当たり前のことなんだけど、今日セブンの方にセブンイズベスト!なお話をたくさんしてもらってようやくそれを悟りました。


そのあとは、

四谷のアトレでグリーンカレースープを食しました。
和食ダイニングというけど、ぜんぜんいろんな国の料理あつかってるじゃん、てかんじのとこ。
で、そこでまたプチグルワ。
ちょっと薄暗いところで、後ろでは40代ビジネスマンらが話し合ってるようなとこで、
そのシチュエーションもおもしろかったw(しかも自分らが全員スーツ)

そのあとはいろいろやりながらうちまで帰って・・・今にいたります。


夜は、うなぎ。丑の日に私家にいなかったから。
てか、ダイエットっていってるじゃん!!!
安くなったからって買ってきたらしい寿司はさすがに拒否しました・・・。
[PR]
by girty_haraguchi | 2006-07-27 00:14

コーラ

気の抜けたコーラのようなものなのかも。



最初は、刺激的で、甘くってもそれが気持ちよくって、



ちょっとほっといたら、



気がついたら、



ただ甘いだけのよくわからない物体になってる。



もう、それをいくら振り回しても、



もとには戻らない、




そういうものなんだったりしてね。
[PR]
by girty_haraguchi | 2006-07-27 00:07

都会

今日はローソンのCSR推進ステーションにヒアリングしてきた。


ここで詳細とか述べるのもおかしいのですが、
とりあえず楽しかったです。

対応してくれた方もとても真剣に話してくれました。
で、本部がはいってるビルの1階に最強のローソンがある。
広いし、扱ってる商品数がおおいのはもちろんだけど、やっぱり気合がちがう。
POPというか・・・
店内の壁に紙芝居みたいなの(お母さんにポイントためてもらうお皿をプレゼントする話)をはってポイントをあつめようキャンペーンとかしてた。
まあ、なんで子どもがポイント集められるくらいたくさん買い物できるんだろう?
という疑問はとりあえず考えないことにして、写真とりました。w
お昼だけあってすごい混んでました。
で、床がすっっっごいぴかぴか。



やっぱローソンいいなーって思っちゃったけど。

明日、セブンイレブンにも行ってきます。
明日のお昼ごろには「やっぱりセブンだねー!」とか言ってるのかも。笑


それから、渋谷の本屋とかによって、
本屋いくのって大事だなーと再確認。ほんと最近行ってなくて、時代に取り残されてました。
今注目なのは、
「メガトレンド」っていう本。
資本主義がどう変わっていくか。これからどいういう価値が重要視されてくるか。
みたいな内容です。

嶽本野ばらの新刊「ハピネス」は、ちょっと買うのをためらっておいた。
そして、はちみつとクローバーをいまさら読もうかどうしようか迷ってるところ。
だれか持ってたら貸してください☆

都会っていいね、大きな本屋とかあるから! 笑
[PR]
by girty_haraguchi | 2006-07-26 01:19

駄菓子いっぱい。

今日は自分的にコンテンツがかなりありました。

1テスト
2レポート提出
3バイト
4駄菓子

あれ、4つだけ?w

でも、場所移動が激しかったせいですごい疲労しながら、あっという間だった。

テストは準備ゼロで、レポートは未完成のまま出した。
バイトは遅刻する!とおもいきや、ぎりぎり。
駄菓子(宅のみにちかい。)には予想外にすごい遅刻。
・・・ダメな人の例っすね。

4の駄菓子はタナサイであまった商品の駄菓子をみんなで消費するというのと、友達Mの誕生日に近いって事で誕生日パーティっていうのの混合企画☆
ケーキとかプレゼントとか、あとは大貧民とかやっておもしろかったー!

で、消費し切れなかった駄菓子をめっちゃもってかえらせていただきましたv 

誰かうちに来てもらえれば駄菓子あげます。 笑
[PR]
by girty_haraguchi | 2006-07-25 00:42

恋愛小説

前、楽しい歌って悲しい気分のときに作るのかな、それとも楽しい気分のとき?
逆に、暗い曲ってもしかしたら世間が暗いときには作られないのかな、
となんとなく思ったときがあるけど、


恋愛小説をすごい読みたくなるときってどんなときなんだろう。


恋愛に飢えてるとき?
恋愛から離れてるとき?
恋愛がすごいうまくいってるとき?
恋愛で悩んでるとき?



まあ、人それぞれだと思うんだけどね・・・。


私は気分転換とかしたいときに読むかもしれない。
自分とぜんぜん関係ない話を読みたい、みたいな。

今日の夜は寝るまで読書祭り☆
[PR]
by girty_haraguchi | 2006-07-25 00:31

虹<パレード>

なにやら、mixiではイラストを常に募集してる企画があるみたい。

その名もアートギャラリー

そのまま。


で、今発表されてるのは「猫」というテーマで、

次8月31日(30日だった?)までのが、「虹」ということらしい。


んー


もしかして、パレード狙い?  www


て、限りなくノンケな私が言うのもおかしな話かもしれないけど、

東京レズビアン&ゲイパレード 2006は、今年は8月12日(土)代々木公園で開催よ☆

このパレードはみんな知ってるってことでも無いみたいなんだけど、
マイノリティーズな人々にとってはマジ祭典的なイベントだと思う。
「そういうのじゃない」ってひとも、一見の価値はあるよ!
トランス(音楽のね)がガンガンかかってて、みんな思い思いのかっこして、
「○○でよかったぁ~っ!」とか叫んで練り歩いてます。
めっちゃ派手w
いわゆるドラァグクイーンのお姉さまとかが一番派手。


これも常識かどうか微妙なとこだけど、
虹色っていうのは、セクシャルマイノリティーズの色ってことになってて、
(誰が決めたのか知らないけど・・・)
この日はもうこの七色と音楽といっぱいの人で代々木はあふれかえってることと思われます。

私もちょっとある団体の方と一緒に歩いてしまうかも。
「いいんですか私が一緒にいても」って思うけど・・・
よく考えるとマジョリティも人間なので、いろいろな色(七色)の中にも入るよね。

あっついだろーなぁ 笑


mixiを見て、そんなことを思っていました。
[PR]
by girty_haraguchi | 2006-07-23 02:05


□忘却予防□