□□□ Voices in a Vacuum □□□



<   2006年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


MUJI

今日、無印良品にいきました。


すごいものをみてしまった!!!!!


50円のトートバッグ!!!!



あの、これはほんとにMUJI、すごいなって思ったんだけど、
ぺらぺらのただのちょこっと丈夫な木綿の布の袋を、
50円(B5サイズ)100円(A4サイズ)150円(A3サイズ)くらいの価格で提供!!!!
ただの袋じゃなく、
そばにアルファベットとかハートとか洋服のとかのマークのスタンプがおいてあって、自由に押すことができるの!!!!


センスがよければなおよし、たとえよくなくっても、
それなりにかわいいものができるはずです。
親が子供にやらせてあげてたり、カップルで作ってたり・・・・
私は、母の日に備えて、母親の名前を刻印しつつかわいいのを作ってあげましたv
私が作ってたら、人が集まってきて(別に私だからじゃないけど。笑。)何人か並んでました。
もっとたくさんのスタンプ台をさっさを作るべきですムジは。きっとほんとにみんなやるから!
Tシャツとかでも展開したら???選択の問題で無理かな?
もう考えてるんだろうけど・・・・。
ほかには、自分で柄かけるパズルがあるんだよね。
でも、スタンプするバッグのほうが、お店でつくって、レジ通すっていうプロセスがなんだかたのしい!!!売り物をいじっちゃうとか、結構みんなやりたかったことじゃない??



ともかく、ちょっといい感じにできたりすると、まっじうれしいよ。
50円なのに!!!!!

「これ、キャンペーンかなにかですか?いつくらいまでしかやってないとかってあるんですか?」とスタッフの方にきいたら、
「まだわかんないですけど・・・」
「一ヵ月後になくなってるとかはないですか?」
「あ、それはないです。」
ということなので、

私はこんどは自分の袋を作りに行こうと思います。

あ、ちなみに私が今日言ったのは、町田店ね。
[PR]
by girty_haraguchi | 2006-04-30 00:24

夜桜って毎年流行ってる??

今年は、少なくとも私が見たお花見情報だと、いつものお花見とはちょっとちがった・・・


夜桜。


一本桜。


がイイそうです。


一本桜って、ただ一本なんじゃなくって山の中にたたずんでいる、とか、丘の上に一本、とか、そういう絵になる一本桜をわざわざ観光バスでツアーしに行くんだって。

まぁ、それはあと50年後くらいにやるとして・・・・

夜桜っていぃなぁーーっ。。

そう思ってたときは、ただ単に「闇の中に浮かび上がる、ほんのり色づいた、しっとりとした桜」
としかイメージしてなかったけど・・・

夜桜見(見物?)やるとしたら、実はちょっと割高!なんだね。
ランチが1000円のお食事処でしたら、ディナーは3500円、ですものねぇ・・・。 ほほほ。
桜並木の下をゆっくりと散歩した後は二人きりのディナーを・・・☆ そして・・・・とやってしまったら、うをっ・・・ってことになるのね。。 笑
また、別のパターンの夜桜。
フライデーナイトの仕事帰り、仲間を誘い合ってこれでもか、というほど桜の下で騒ぐ!!!
テンション高そうだなー!!!(上記のに比べたら易いだろうけど!!!)



で、結局私は小さいのも入れたら三回花見しました。

前回の金・土にかけて、私はバイトの関係で四谷と吉祥寺に行ってました。
都会のお花見場所なんて皇居くらいしか知らなかったので別に気にすることもなかったけど、
実際、四谷の土手?のとこのさわやかな桜や、吉祥寺井の頭公園の夜桜にひたすら感心しした!!!
バイト後の夜桜は、このときはとても寒かったのだけど、体が桜でコーティングされるような気がいたしまして、大変心地よい空気がずっと流れておりました。花見客も、わいわい、適度に楽しそうでした。


三つ目は、桜ヶ丘の千本桜。
気力がタ足りないのでまた明日・・・・
ちゃんとかきたいのにー! 明日書きます。
[PR]
by girty_haraguchi | 2006-04-05 00:17


□忘却予防□
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30