□□□ Voices in a Vacuum □□□



<   2005年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧


shopping week

新学期って、戦いの季節。


授業ゲットするのにこんなにがんばんなくちゃいけない(たいしたことはしてないけど疲れます。)って、やっぱりめずらしいキャンパスだなぁ。と思ってやまない。


志望した授業、連戦連勝ですv


でも、それらに一貫性を見出しにくいのが残念、ていうか、それじゃだめだめじゃん。みたいな。


今日は友人Mとひさびさにかもってたら池のとおくのほうに彼岸花が植えてあって、それを写真にとりまくってるSFC生が添えられておりました。


秋の食欲にまけないようにしましょうね!
[PR]
by girty_haraguchi | 2005-09-28 22:50

忘却予防

難関突破。


すっごくすっごくすっごくすーーーーーーっごく嬉しかった。



ありがとねvvv


これで、一ヶ月くらいは何があってもがんばれそうです。


じゃ、次の目標を考えなくちゃ。。。
[PR]
by girty_haraguchi | 2005-09-27 00:14

タイヤ交換&性格判断

今日も教習所。
明日も教習所。

教習所ラブな毎日。  です。


学科の教官の教える姿勢にひそかに感動しまくったり。
技能の教官のフランクっぷりに楽しませてもらったり。


分かってるけど、私は注意力不足タイプでした。
[PR]
by girty_haraguchi | 2005-09-22 21:22

karimen

獲れましたー!!!

終了検定、あんなんで受かるはずないって思ってましたのでまじうれしいです。
最初、目視忘れました。左折の合図しといて、右に曲がろうとしてました。
一時停止、もう少し長い間とまってたほうがよかったかも。S字は乗りました。
坂道、坂道発進してる人がいるのに微妙に坂上ってしまいました。などなど。
教官がいままでになくプレッシャーを与える方だったので、彼を本当はやさしい人だ、って考えようとしててもやっぱり私の挙動には影響がありました。
逆に、学科はあんなんで落ちるはずないって思ってましだが。。。だって、あまりにも。
「交通ルールは皆の安全のために作られた。丸かばつか」みたいなのもあるんですもの。。。


そのあと、藤沢でごはんで仮免祝いの(←おおげさかな。)ご飯食べた後、「チャーリーとチョコレート工場」見てきました。
雨にぬれまくって、でも映画館の中でかわいたから大丈夫だったし、
ともかく今日は充実した一日でした☆


明日から第二段階がんばります!!!
[PR]
by girty_haraguchi | 2005-09-21 00:22

廻る廻る廻る

a0027184_23283014.jpg

煩くて

電池を抜き取り

いつまでも

はじまるまえの

静寂を

溜めつづけている

私の中に






その先の

終わりを知るのが

怖すぎて


振り切れず

廻り続けて

廻り続けて

廻り続けて





くれるのならば

其の針を

解放しても

いいかもしれない




其の煩さが

快感に

感じられたら

いいかもしれない。




ずっと一緒に

廻ってくれると

あなたが言ってくれるのならば

覚悟を決めて

電池を入れて

死ぬまでの

時間を廻し始めて

いいかもしれない。
[PR]
by girty_haraguchi | 2005-09-17 23:28

netu

唐突に発熱。 39度近くまで。。。

今日は、水飲んで寝て起きてトイレ行って体温測って水飲んで寝て・・・・の繰り返し。

たまに病院。たまに電話。たまに漫画。


そんなかんじ。



教習所の予定が延びてしまいまして残念極まりない。
[PR]
by girty_haraguchi | 2005-09-17 22:28

honbang

mikiwame成功ー☆


わーいvv これで、明日終了検定うけられます。

教習所通う前まではまじ車運転したくない免許とれてもぜったい運転なんてできないし人轢くしぶつかられるし死ぬしまじぜったい運転席なんて座りたくない。

とおもってましたが、

なんか、車が好きになりました。

スピード落とせばカーブは曲がれるし、優先順位があるので、それさえ守れば交差点でぶつかるなんてことはおきがたい。
私は注意不足な性格なので、其の分安全運転になるように真面目に運転します(って、みんなしてるだろうけど。。。)

ただ、明日は安全確認しなくていいところでしてわき見運転、という事態にならないように気をつけます・・・!
もとから右寄せてたら右折時に後ろは見る必要ない、というか見てたらうまく曲がれないでしょ。
って言われました。
ごもっとも。
です。
[PR]
by girty_haraguchi | 2005-09-16 18:40

mikiwame

免許活動は中盤にさしかかりつつある・・・気がします。

今日技能のみきわめでGoサインがでれば終了検定、で、それが受かれば仮免学科試験で、
それが受かれば第二段階vvv

って、そんなうまくはいかないって。。。
ともおもわれますが、できる限り、がんばります。

私の行っている向ヶ丘自動車学校は、自動車学校として当然の時間厳守などと自動車学校としてできるかぎりの親切心などを兼ね備えてて、とりあえず通い続けられる学校なのですが、
やっぱり、なんか超サービスのよい刑務所みたい。っておもうときもあって。
しかしそれは一概に時間がきつく縛られているからに他ならない。
別に自分の免許取得が遅くなるだけだから遅刻でもなんでもしてもいいのだけど、やっぱり早くとりたいので一分も遅れられない。で、みんな自分の予定に従って規則ただしく動いていて、教官も授業間の休み時間は3分くらいでお疲れさま。とおもう。
そして、教官のなかでも女性教官が半分くらいを占めるが、彼女らはその程度は違えど総じて男性気質な気がします。かなり面白いけど、かなり謎。



天候が涼しくなって、なにをするにも最適な季節になった。
のはいいんだけど風邪ひきそうだな。
[PR]
by girty_haraguchi | 2005-09-16 11:31

Girls Only

クラスの女子企画。

女の子だけで飲み会。

やることは決まったようなものであります。

男子は、男会は開かないそうです。


非常に楽しかったですー!!
[PR]
by girty_haraguchi | 2005-09-05 01:48

カートレーナー

今日は、カートレーナーで模擬技能でした。

がちゃがちゃいじれておもしろかった。

ハンドブレーキとかかなり忘れがちだし、アクセルの踏み方も乱暴すぎるので、
次回の校内技能では気合入れようとおもいます。

今日の指導員の人はやさしいお姉さんちっくな人だったし、いやはやみんなのいう教習所の雰囲気とだいぶ違うなぁ、とかなり頻繁に思ってしまう。

実際の技能教習でどのくらい厭味をいわれるのか??
楽しみです。

もっとも、どのくらい厭味をいわれたいか、みたいなのはリクエストできるのですが(笑
どのように教えてほしいか。・・・やさしく、きびしく、ポイントを絞って、たくさん、・・・etcなどなどv
[PR]
by girty_haraguchi | 2005-09-05 00:35


□忘却予防□
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30