人気ブログランキング | 話題のタグを見る

□□□ Voices in a Vacuum □□□



近況2

旅行してましたが、帰ってきたのは7日のこと。
南の島の太陽で日焼けが激しい。ていうか、均一に焼こうと思って策略的に日焼け止めクリームを縫ったのが誤りの元で、腕と方が変な具合になってしまった。
こんなんじゃ、肩が出しづらくて仕方ねぇ。
出すけどさ。

このページは一応日記なので、出来事だけでも自分のために書こうかな。
なんだかブログ離れ。
くわぁ、気合入れないと。

七日、成田から帰る。あ、飛行機の中で「タキシード」見た。ジャッキー・チェンの。英語に中国語字幕。機内食で腹ふさがってんのに、父の誕生祝ですしをおじいちゃんとおばあちゃんを巻き込んで食う。
ハワイの話題から、真珠湾の話になり、戦時中の話になった。
いや、私はこういう話聞くの結構好きです。
祖父のシベリアに連れて行かされた話とか、祖母の工場で働かされた話とか。
あんまり関係ないけど、風船爆弾という作戦があったらしい。文字通り、紙で作った風船に爆弾をつけて爆破するもので、しかしどっかの山中でなんこか爆発しただけという。

八日、夕方からかと思っていたバイトが実は12:00からで、約束してた友人をだまし討ちした形となってしまった。ごめん。
この日は9時間労働で、足(偏平足)と腰(大よう筋+背骨)が死にそうになった。
でも、片づけの仕事覚えられたから、まぁいっかな。

九日、横浜で友達とだらだらした後、バイト(和)。
HMVでCDを二枚買えて喜ぶ。
MAROON5 と maxeen。良い。良い。
あと、えすこばとおーでぃなりボーイズが聞きたい。ダットサンズも聞きたい。
久しぶりにでかい本屋に行って、いつもの如く、本の軍勢から染み出す圧倒的な圧力に潰されそうになって、絶望を感じ、引き下がる。それでも、中国語テレビ講座だけは買った。

十日、横浜で友達とだらだらした後、バイト(W塾)。
西口の集合場所を探して迷いまくる。
なんで?昨日はふつーに分かったのになぁ。。
方向音痴、直したいです。もう性格の問題かな・・・。
スタバでカウンセリング大会を開いて、隣の外国人の青い目をした赤ん坊が非常にかわいくて、それを抱いて写真を撮らせてもらっていた20そこそこの女性も非常にかわいかった。
その後はいやらしく蒸し暑いいやらしい横浜の繁華街を四時までさまよう。
HMV→九日と同じ店(PRONT)で昼飯。昼寝。→ストリートチルドレン→ケンタッキー
横浜校でのバイトは、まあ、私はバイトではほんとに常にてんぱってますが、それなりに楽しく仕事が出来ました。こんなんでお金もらっていいのかしら。
論文の授業の手伝いなのですが、リーダーが優れた人で、題材も面白いもので、生徒もノリの良い、よく考える方々だったので。
レストランで働くと塾バイトがいかに割りの良いものかよくわかる。。。
by girty_haraguchi | 2004-08-11 10:13
<< seka=chu 近況 >>


□忘却予防□

by girty_haraguchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31