人気ブログランキング | 話題のタグを見る

□□□ Voices in a Vacuum □□□



都会

今日はローソンのCSR推進ステーションにヒアリングしてきた。


ここで詳細とか述べるのもおかしいのですが、
とりあえず楽しかったです。

対応してくれた方もとても真剣に話してくれました。
で、本部がはいってるビルの1階に最強のローソンがある。
広いし、扱ってる商品数がおおいのはもちろんだけど、やっぱり気合がちがう。
POPというか・・・
店内の壁に紙芝居みたいなの(お母さんにポイントためてもらうお皿をプレゼントする話)をはってポイントをあつめようキャンペーンとかしてた。
まあ、なんで子どもがポイント集められるくらいたくさん買い物できるんだろう?
という疑問はとりあえず考えないことにして、写真とりました。w
お昼だけあってすごい混んでました。
で、床がすっっっごいぴかぴか。



やっぱローソンいいなーって思っちゃったけど。

明日、セブンイレブンにも行ってきます。
明日のお昼ごろには「やっぱりセブンだねー!」とか言ってるのかも。笑


それから、渋谷の本屋とかによって、
本屋いくのって大事だなーと再確認。ほんと最近行ってなくて、時代に取り残されてました。
今注目なのは、
「メガトレンド」っていう本。
資本主義がどう変わっていくか。これからどいういう価値が重要視されてくるか。
みたいな内容です。

嶽本野ばらの新刊「ハピネス」は、ちょっと買うのをためらっておいた。
そして、はちみつとクローバーをいまさら読もうかどうしようか迷ってるところ。
だれか持ってたら貸してください☆

都会っていいね、大きな本屋とかあるから! 笑
by girty_haraguchi | 2006-07-26 01:19
<< コーラ 駄菓子いっぱい。 >>


□忘却予防□

by girty_haraguchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31