人気ブログランキング | 話題のタグを見る

□□□ Voices in a Vacuum □□□



美容室G

髪をばっさり
というまではいかないけど、たぶんショートといわれるくらいに切ってみた。
こんな短いのは久しぶりです。

1年の今頃から伸ばし始めたから、2年ぶりかな。
でもあのころはめっちゃ短いっつーか男性誌をモデルにきってもらってたしあとちょっとで
ベリーショートって感じで、こうサイドとか地肌が見えそうな感じに短くすいてたり、後ろはしっかりワックスで立ててたりしたので、
それとはさすがにまた違うけど・・・。

私はくせっ毛なので、半年以上前にストレートパーマかけて放置してた状態でまずきったら
やっぱダメだったので、またストレートをかけた。
なんか黒でふつうの(ふわゆる的な)パーマかけてもなんかなーって気分だったから
まっすぐにしちゃったんだけどやっぱりちょっと色変えてふわゆるでもよかったのかな、とも
思ってますが。^^;

ま、いっか。

メッシュいれようかしら。(謎。



で、その美容室の店長さんが言ってた話。
(ここは非常にみなさんよく話します。。。店員もお客も。 だから好きです。)

シュウカツと起業の話ね。
店長「いや、やっぱさ、起業ってサービス業だからさ」

私「どういう意味ですか?」

店長「つまり、営業ってことだよ。慶應とか東大とかでずっと自分はほかより上だって思ってきた奴がたとえば資生堂とかはいるとする、で、営業するとする。そのときは、自分より下だって思ってきた美容師とかそういう種類の人間に頭下げてお願いします買ってくださいってやんなきゃいけない。起業するってことは、最初はその営業をやりまくるってことだからね。」

私「なるほど・・・。何も無いところからはじめるわけだから、既存のものよりはすべて一応低い位置にいるんですよね・・・。」

店長「で、一番起業に反対するのは親親族だよね」

私「親に言ってからはじめたんですか?」

店長「いやそりゃ言わないよ。事後報告だよ。一緒に住んでたけどね。笑」


という具合。



彼は、美容室経営以外も何かやってるらしいんだけど聞くの忘れてた・・・。
今度行ったときに聞かなくちゃ。
by girty_haraguchi | 2006-07-17 09:05
<< 崩壊まであと一歩のとこでふみと... 花火師の頭の中をのぞいてみたい。 >>


□忘却予防□

by girty_haraguchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31