人気ブログランキング | 話題のタグを見る

□□□ Voices in a Vacuum □□□



びっくり。

ちょっとびっくりした。


また音楽ネタなんだけど、

っていうか、ちょっと前私はバンコクに行ってきたんですが、そのときM嬢(笑)から「Futon」っていうバンドがアツいんだぜって話を聴いて、試聴して、「あ、けっこーいい・・・」って思いながらもすでにCD2枚買うことにしちゃってたため買わなかったんだけど、

今、たまたまむかーし私が熱愛してたSuedeというバンドの消息を見てたら、そこにFutonのことがニュースになってて、
なんと、元Suedeのドラマー、サイモンもいるということで、びっくりしたー!!!
(Suedeは、かつての魔性の毒々しさが抜け、A new morningというアルバムを出し、そして、そのまま一年たたないうちに活動(永久?)停止・・・・。)


まじ、買っとけばよかった。
バンコクで大フィーバーなPeckより自らの感性を信じとくべきだったー! ><
(ってか、改めてちょっと試聴した限りではマリリンマンソンさんにサウンドが似ていらっしゃいます・・・。)


しかも、無国籍(な分けないんだけど。単にいろんな国籍の人がいる。イギリスとかタイとか。)で無声別!(なわけもないんだけど。ゲイもヘテロもいるらしい・・・・って、当たり前じゃん!ゲイじゃなかったらたいていヘテロだよってば。。。)
なバンドらしいので、
Culture Club, Suede, placeboに引き続き、私的にはセクシャル的な関心の上でもFutonはちぇけら。です。
セクシャルとはいえども、なんていうか、表現の上での、ですが。^^;


あと、忘れてはいけないのは、
Suedeメンバーであったブレット・アンダーソン(Vo)とバーナード・バトラー(gu)がバンドを再結成!
という、世にも輝かしい再会!
の、the tearsというバンドです。
この二人のコラボレーションはマジえろいです。
神秘的で妖艶で、幻惑的・・・・っていうより、ともかくえろいのです。
声にギターが絡みついてるのですほんとに・・・・。
バーナードが初期にやめちゃったからそのえろさが結構薄まってしまったので、その復活はファンにとって、ほんと喜ばしいと思う。

で、私は、今年になってその存在に気づいた、という馬鹿です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・情報が遅すぎる。
あまりに、CDやさんに以下なすぎでした去年とか。。。。
それならせめてメルマガとかとって強制的に情報を入手すべきだったんだよね、きっと。

だって、「え、the tearsサマーソニックでるの!?」と、思ったときには、
すでにそのサマソニは去年のもので、つまり終わった、という・・・・。
(涙)

ばか。


とりあえず、今アツイのは、Futonとthe tearsなのです・・・!!!


the tears 公式サイト
Futon紹介ページ(avex)
by girty_haraguchi | 2006-03-20 00:05
<< 豊饒の海 tuketachi. >>


□忘却予防□

by girty_haraguchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31