人気ブログランキング | 話題のタグを見る

□□□ Voices in a Vacuum □□□



最近の嗜好2

で、今日は洋楽なんだけど・・・・

高校のころから比べてかなりマイルドな曲を好むようになってます。
前は・・・MDコンポに額をつけながらリンキン聴いたり・・・
マリマンの自伝とかまで読んでみたり・・・
とか、そういう感じだったころは、ノラジョーンズとか聴いても「まじ生ぬるい。」としか思わなかったと思うから、やっぱり好みは変わるみたい。
でも、昔好きになった人は、今も一応ずっとすき。


今年の夏公開の、ジャックジョンソンがおサルのジョージ「Little Jorge」(スペルとかあってる?)の映画化にちょー貢献したみたい。
挿入歌とかいっぱい歌ったみたいで、サントラが結構ほしいのです。
試聴したけど、街中でもラジオをとかでも結構流れてるみたいだね。
映画も楽しみ☆
自分ちいさいころおサルのジョージすごい好きだったので・・・ってか、ジョージがパズルのかけら飲んじゃうとこがあって、手術することになったりして、結構「飲んじゃう」ことに恐怖感を植えつけられた。笑。

あと、BMX Banditsの「my chain」というアルバムを試聴してみました。
なんとなくだったんだけど・・・
すごいよかった。
グラスゴーの人たちだって。
なんでグラスゴーってこういう感じ(一言ではくくれないけど、脂ぎってるの反対の世界のような音。)なのかな。 不思議。(誰か知ってたら教えて><)
トラヴィスとか。ベルセバ(ベルアンドセバスチャン)とか。。。って、あんまり知らないけど。
この前聴いたエル・プレジデンテという5人組はちょっとグラムな感じでエレキな感じだったけど。でも、とにかくちょっと違う。ぐらすごー。 旅行とかしたらつまんなそうだなぁ。つまんないから音楽が面白くなるのかな。

「スコットランド最大の約80万人の人が住む、産業と学問の中心地。エジンバラと並んでスコットランド観光の拠点となる街であります。デパートや大型のホテルのほか、美術館や博物館もあります。ただ観光客のための見どころとしては、めぼしいものがなく、治安もあまり良くないようなので、夜間の外出は控えた方が無難。
」http://www2k.biglobe.ne.jp/~c-navi/britain/glasgow.htm


あと、ベント・ファブリックという80歳以上の高齢のおじいちゃんピアニストと若いヴォーカルの人たちが一緒に作ってる「ジュークボックス」が楽しい。リズムが純粋に楽しくてうれしくなっちゃう感じvvv
やっぱり、ポップスとかロックの構成要素にピアノが入ってます、ってだけで私の好みエリアに絶対侵入できるんだけど・・・・まぁ、単純なんだけど。
やっぱりベン・フォールズさんが(私の中では)ピアノではすばらしい。(とかいって、実はギター使ってる曲もかなりよかったりするのだ。)


ていうか、プラシーボさん、早くアルバム出してくれないかしら??? 
そろそろ禁プラシーボ症状が・・・

・・・って思って今調べたら・・・・・・でるんだって。アルバム。
わーーーいっ
3月23日だって。 って後数日じゃないですか。
2003年からずっと焼き直しみたいなことしてたからずっとあきらめてたらなんてタイミングなのかしらー!
タイトルは「Meds」
意味はわからないけど、薬系なのかな。やはり。


あと。
It's DEMOでずっと試聴キャンペーン?してる「Tokyo Luxury Lounge」
が素敵。試聴魔なので、何回か(しかも別のIt’sDEMOで。)聴いてます。
クラブというところに行ってみたくなります。


じゃーそろそろ寝ます。
by girty_haraguchi | 2006-03-19 01:41
<< tuketachi. 最近の嗜好。 >>


□忘却予防□

by girty_haraguchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31