人気ブログランキング | 話題のタグを見る

□□□ Voices in a Vacuum □□□



non title

今日、彼氏の入社式があったみたい。
ニュースにもいろいろなってたみたいで、へぇー入社式ってニュースになるんだ!と思いました。 なんか、社訓?テーマソング?みたいなものを叫んだりするとかでニュースに乗ってた写真も新入社員が笑ってるのとかあったし入社式、ちょっとおもしろいのでしょうか。。。。


ところで、東横○ンの研修って、なんか、今までの自分を反省・懺悔して、とにかく新しい自分へ生まれ変わる!みたいなプログラムだと聞きました。
洗脳されるのかっ!?自己啓発セミナー!? すごいな。

でも、企業で働くってそのくらいすごい帰属意識もて!って感じなのでしょうか。





彼氏は、おととしの秋から就職活動をはじめ、「活動」っていうほど動いてなかった気もするけど、でも最後の方はさすがに必死だったみたいだけど、
ともかく私はそばでその一部始終の報告を受けていたので、大変だな、と思う。シュウカツ。
たいへんだなーーーってやってたら、気がついたらあと半年後は私もやんなきゃって時期。。。


あー
それにしても将来楽しく過ごせるようにがんばろう!(楽しくの定義はおいといて。がんばる、って何とかいわないでください)
by girty_haraguchi | 2006-03-17 01:11
<< 美学・感情・普遍。 non title >>


□忘却予防□

by girty_haraguchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31