人気ブログランキング | 話題のタグを見る

□□□ Voices in a Vacuum □□□



英語劇(95%くらい内輪。)

あああああ。ブログ連続更新中。。。。

これって、GREEのお知らせとかに超うざく載るんだよね(笑

BGMは東京事変の新宿。 


この前の金曜日、英語劇の授業の発表会がありました。
レポート期間の6限、というレアな(?)時間帯なんで、客をおびき寄せるのは大変難しいのです。
そんな中、見に来てくれたみなさま、ありがとうございました!ほんとに。

トロイア戦争時代の愛憎劇(近親相姦とか近親殺人の連続)を現代のいみわかんねぇ戦争とかに絡めてって作品で、
古典をやるっていうより、いかに表現できるかって勝負で、
映像入れたりグリーンデイとかのパンクBGMに使ったり、パラパラおどってまつけんサンバおどって(注;あれは、オレステスとい主人公の妄想を表してたんです。)裁判はバラエティ番組っぽくやって、最後は殺人、
その締めは、神(GOD)が出てきてめちゃくちゃな解決策をゴルフしながら託宣する。

・・・・ねぇ、そのゴルフしてるのってブッシュの風刺だったってきづいた???
というか、台詞の端々でブッシュの台詞を取り込んでたんですが、、、、w
私は、自分では”Bring It On!”くらいしかわかんなかった、っす。
 
う、完全内輪ネタだった。

未だ続きます。内輪。

その劇自体は、ちょっとハプニングとかはありましたが、本番がやっぱり一番良かったと思う。私も、一番台詞かまなかったし(あれでも、ね。)
あああああ。楽しかった☆


その後、ひたすら打ち上げる。
マジで、ひたすら何かをみんな打ち上げていた。
ヘレン(傾城の美女)はマジヘレン化していた。
メネラウスはホスト化していた。
神はやはりお父さんだった。
関西弁は怖いなと思いました。よ。
かなり、みなさん、絡みに絡んでた気が。。。
もっと絡めばよかったかな。

でも、ちょっともったいなかったな、あんなに協力できて、あんなに仲よくなれるんだったら、
なんで最初からみんなそういう風にならないんだろう。。。。
(私をふくめて)
そういうコミュニケーションってなんとかならないものかな、とやっぱり考えてしまう。
ともかく、またあのクラスで何かやれたらいいな、と思います。
先生、ありがとうございました。お世話になりました。
by girty_haraguchi | 2005-01-23 03:09
<< 無題ってわけないでしょ君、乱舞... デザげん >>


□忘却予防□

by girty_haraguchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31