人気ブログランキング | 話題のタグを見る

□□□ Voices in a Vacuum □□□



仕事

某W塾の論文系アシスタント(ChairPercon)の仕事を二ヶ月ぶりにこそ再開しつれ。
夏は飲食のバイトを入れてしまったせいで、
で、10月はシフトの出し遅れというか出しミスで仕事が入らなくて、
だからつい勢いで結構入れてしまった。
(希望出して、各校舎に派遣される)

勉強してないと勉強しなくちゃ、になるし、仕事して仕事しなくちゃ、になるんだよね。

ただ、週に3回も4回もスーツ着るのはなんだか堅苦しくて窮屈。
仕事はまだまだ未熟だとは分かってるけど、それなりに力の入れ加減抜き加減が分かってきたりして、始めたばかりよりは楽に生きているかもしれない。
生徒がこっちの質問やら解説やら意見やらに反応してよく喋ってくれるとうれしいし、
生徒が自分で答えのきっかけをつかんでくれるとこっちも収穫があった気分になる。
SFCでは学部生が学部生をアシストするStudentAsistantというシステムがあるが、それに近いことを塾でしているんだ、ということに気がつき、
SAの人々の「ヒントまでは言うけど後は自分でがんばって」的な指導の仕方はそのままCPだな、と思った。

ただ、なにはともあれ、
時間って、お金よりずっと大事。
ということは夏のウェイトレスバイトで身にしみて分かったはずなんだけど、、、、
でも、お金は使えばなくなるんだよね。

バランスをきちんととって行きたいと思います。
次こそは。
by girty_haraguchi | 2004-11-11 22:20
<< ブログ なんで、可愛い子が出てると見な... >>


□忘却予防□

by girty_haraguchi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31